SSブログ

棘眠~戻り玉編~ [ハメ・効率重視]

あけましておめでとう御座います^^

ではさっそく・・・

お年玉クエである棘眠!!!

ヒプに関しては閃光づけやシビレハメ、怯みハメなど

いろいろありますね^^

今回はエスピナスに関してのやり方です~

まず構成としては巨龍ガン2・バール1・笛1~

この場合はまず落とし穴を巨龍ガンの方が置きます^^

そしたら巨龍組はひたすら背中狙います^^

この時バールは最初から麻痺を撃たず

1セット全力で打ち切り

次に4発止めの超速射をします

そしたらすかさず麻痺2で麻痺らせましょう^^

麻痺2でなら麻痺弾4発で麻痺しますね

そしたらそのあとは全力で打ち切ります

麻痺したらすかさず笛の方は戻り玉で戻ります^^

これで罠時間がキャンセルされますので

笛は帰ってきたら少し翼を攻撃しましょう~^^

捕獲の目安としては巨龍ガンが

3セットくらいがちょうどいいので

合図だすとタイミングがわかりやすいと思います^^

もちろん攻撃状態や会心の関係で

3セット目安にずれはでますが

基本的に1穴捕獲できますので積極的に玉投げてみましょう^^

これはあくまで笛の方がスタンできない場合の麻痺なので

もし麻痺する前にスタンが取れれば

バールの方は超速射だけでおkです^^

もしくは最初から麻痺に任せるのであれば

笛はスタンを取らず翼攻撃でもおkですよ^^

罠を巨龍の方が置く理由は・・・

バールの方の撃ち始めが遅いと

麻痺が間に合わないからです><

なので先ほどの麻痺を切り替える目安がずれるので

巨龍の方がおくのがいいと思います^^

もしスタンに余裕を持たせたい場合は

バール2・巨龍1・笛1構成で~

この場合はバール組は2セット全力撃ち切りで

麻痺を打ち込めば麻痺が間に合います^^

他にもいろいろやり方はありますので

試すのも楽しいですよね~^^

では本年も宜しくお願いいたします^^

mhf_20100101_170719_968.jpg
タグ:戻り玉 棘眠
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

パタコラン

新年明けてしまっておめでとさんです( ・ω・)ノ
棘眠はこっちの方がいいですね~
元旦の夜に猟メンでやりましたがかな~り安定しましたぉ
( ・ω・)
もうね・・・前回(1日前?)の自由区で棘眠自由区野良でやったら・・・もうね・・・散々だったぉヽ( TTДT)ノ

ヒプの最初の麻痺2撃たない、茄子落とした時に麻痺2撃たない、それどころか開幕にいきなり茄子にチョッカイかける(落とし穴設置w)阿呆すらいたからねぇ・・・

思ったよりチケ貯まってないんです・・・(TTwTT)・・・
by パタコラン (2010-01-02 03:51) 

ばーばー

パタコラン殿
明けましておめでとう御座います^^
そうですな~こっちのが安定はしてると思いますよ^^
あとこのやり方は浸透してないので
自由区だと説明しなければならないので
連戦可能な状態じゃないとできないですよね><
by ばーばー (2010-01-02 08:56) 

RIARA

遅くなったけど、新年あけましておめでとうございます!今年度もよろしくお願いします♪

とりあえずファイナルファンタジー13のトロフィー(やりこみ目標実績)全部解除が終わるまでモンハンはしばらく留守にします。 けど2月になったら本格的始動しますのでその時はよろしくお願いします。

では、お互いに頑張りましょう!
追伸
ファイナルファンタジー13のキャラクターでザッツ(アフロキャラクター)はやっぱりよわくって使えないです…
by RIARA (2010-01-06 02:09) 

ばーばー

RIARA殿
あけましておめでとうです~^^
FFがんばですよ~
アフロは使う事で最強になるはず!!
by ばーばー (2010-01-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。