SSブログ

MHF HC剛ドラ対応完全非課金装備 [カフ使用近接]

実家のチャリンコ昨日盗まれました><

どうもボクデスw

いや~気がついたら無くなってて

正直ボロボロのチャリでも無いと不便利ですよね><

意外と盗まれる回数が多くて

今度はチェーンでもしないとダメですよねw

って今の記事あげてる途中で

チャリ見つかった!と報告受けました・・・

隣のお家で・・・

どうやら母が普通に忘れてて、騒いでいただけでしたw

どうもボクデスw

悲恋もできましたし、テオバラ分のために今の所

HC剛ドラに通っているわけですが

やはり自由区での連戦で思う事は

クエを失敗しない事!

これが最重要だと思います

今回はそれを最優先に

ある程度安心装備を載せていこうと思いますw

自分はランスでHC剛ドラに参加させていただいているのですが

やはり必須スキルと思うのが

龍風!

これがあるかないかで手数が相当変わると思います

龍耐性30!

普段の攻撃も痛いですが

これで楽に戦えると思います

早食い!

これがあると自分のリカバリーだけでなく

粉塵サポートでも大分活躍します

切れ味1!

もう必須ですよねw

根性!

自分チキンなんで・・・一応ねw

これが今回便利と思うスキルでしたw

他にも超耳や麻痺無効とか

欲しいスキルもあるのですが

全部つけるとなると

スキルオーバーや

現非課金では厳しいため

上であげているスキルを優先的に組んでみました^^

ちなみに武器は

ネブラランスで担ぎたいため

武器スロは使わない構成にしています^^

実際毒剣仙道もいいと思うのですが

尾に粘着していると

リーチ長ではこかす場面が多いため

極長であるネブラ先輩の方がやりやすい感じでした

あくまでP構成でのお話になると思うのですが

毒特化は一人いれば十分だと思います^^

ちなみにネブラは毒特化の考えではなく

無属性高倍率武器の考えになりますw毒なったらラッキー的なw

そんなこんなで装備載せておきます^^

mhf_20120210_165247_562.jpg

頭 超絶Ⅸ
胴 鬼神・魁
腕 鬼神・魁
腰 リオデュオF
足 ベルFX
食事カフSB1

防御~
爪護符無し732

珠~
根性G4・気短G1・仙人G1・剛体1・達人1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り3・龍風・早食い・根性
龍耐性30・毒半減・暑さ半減・匠・龍大

正直主力の装備でないもので組んでいます><

ベルFXのスキル穴は剛力で安定していますが

他の部位は使いまわしが厳しくなったため

上記の装備で構成してみましたw

根性に関してははずしてもいいと思いますし

ドラの攻撃は回避で避ける事がしやすいので

回避1や2を入れてのスキルの方が

ある意味安全かもしれません^^

自分的に根性を入れたのは

より安全にという考えもあるのですが

遭遇するかもしれない・・・

現ドラsのためというのが

一番の理由になりますw

ま~一度も遭遇してないんですけどねw

そういうわけで逆鱗と妖爪もっと下さい!!!!



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

まる

えーーーーー

ばーs次 バカ殿カットいってみよーか!
by まる (2012-02-14 00:53) 

ばーばー

まる殿
だが断る!!!
by ばーばー (2012-02-16 18:35) 

まる

もう祭投げてバカ殿変身すかww
by まる (2012-02-26 02:23) 

ばーばー

まる殿
バカ殿・・・断る!
だがマジデタイミング合わなくて
祭り参加諦めたよ><
by ばーばー (2012-02-29 19:36) 

霧恋

チョイINとは中々やるなww リア獣も大変だけど、たまには
一緒に狩り逝きたいねぇ・・・^^; 
今度は勝ちぬこ祭なので、たまには100でもいいから入魂してほしいいなぁ・・・・・チネ


by 霧恋 (2012-04-05 19:12) 

まる

広告でてるでwwいっそのことリーブ21広告はよw
by まる (2012-04-13 01:35) 

パタコラン

俺も見に来た時に
何ぞ髪の毛の広告が出てたから

('д`)ぁ~・・・ばーさん毛根がとうとう御臨終なのか

そんな風に思っちゃうゼーーーッツwww
by パタコラン (2012-04-14 20:32) 

ばーばー

霧恋殿
もちろん一緒に行かせてクダサイな~w
だが今回も祭りできずすまんでござる><
by ばーばー (2012-04-18 16:13) 

ばーばー

まる殿
まじだwひさびさに覗いたらびっくりだぜw
むしろリーブの広告確定でこいやw
by ばーばー (2012-04-18 16:14) 

ばーばー

パタコラン殿
おいw
ご臨終ってどういう事だよw
だが・・・
俺の毛根は・・・
イキル!!!
by ばーばー (2012-04-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。