SSブログ

MHP3始めました&村長前半キークエ [MHP3]

というわけではじまりましたw

MHP3!!!

実は発売日前日に手に入り知り合いとも

何回か一緒に楽しんだのですが

初見の感想・・・今更かよw

おもろい!!

だがアフロがない!!!

仕様ですねw

モンハントライをした事がなかった身分としては

モンスターや採取・採掘が新鮮ですね^^

ただ序盤という事もあるのですが

やはり今の所は簡単な感じでサクサク進められています

現状としてはジンオウガまでは

クリアーした感じになっており

これから村長クエの後半に入っていこうと思ってます^^

一応これからの方へ緊急クエを出すためのキークエを載せておきます

見たくない方はここからは見ない方がいいかもです><

★1 ・邪魔するジャギィは倒すべし
  ・ブルファンゴを狩れ
  ・恐怖の予兆
★2 ・ざわめく森
  ・砂原のならず者の長
  ・ルドロス討伐作戦!
  ・毒のフロギィ
★3 ・土砂竜ボルボロス!
  ・水没林愚連隊
  ・強襲する孤島の水流!
  ・雪のちウルクスス
★4 ・砂上のテーブルマナー
  ・眠りを誘う蒼白
  ・暗闇にうごめく猛毒!
  ・赤甲獣ラングロトラ現る!

ちなみに自分は双剣でプレイしているので

まだ他の武器種体感してないのですが

すごく扱いやすく感じますね^^

前半はこの武器一つで十分と感じたのが

51式武装棍棒!!

何がいいって・・・攻撃力と緑ゲージ以外があること以外に

防御+20が付いてる事www

前半ほど装備が充実しない中では

なかなか貴重な武器な気がします^^

あくまで個人的な感想ですが><

あとは防具に関しては店売りで十分だと思います

最初はハンターメイル一式

そして次にアロイメイル一式

ストーリ進めると普通に増えた感じで買いましたw

そんでアロイ一式に採取珠1・研磨珠1・達人珠3で

高速研ぎと風圧無効と見切り2が発動します

ただ火力的にはいいスキルなのですが

耐性で雷-10なため

ジンオウガ戦では一発のダメが痛かったですw

ただ懐に入る立ち回りであれば意外と避けられるので

速めに倒したい方にはおすすめなスキルだと思います

こんなわけで後半に進んでみるぜ!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

ランディ

久々に覗いたらPSPだと・・・

そしてアフロがないだと・・・
え、じゃあばーばーさんPSPやっても意味ないんじゃ・・・

アロイメイルがアフロメイルに一瞬見えた私は病気ですね分かります><
by ランディ (2010-12-04 20:53) 

パタコラン

プログ更新忘れつつMHP3だと・・・

●ゲてしまえwこの(自主規制)www
アフロはイベント配信に希望をかけるしかないんじゃね?

オイラは7日届きなんでそれまでは触ることもないです。
・・・ってかplayするかもわかんないやw
けど「コナン」「YAIBA」「ネギま!」「バギ」のコラボクエはやってみたい気がするw
PSPスポット?は似たようなアンテナ設営持ってるんでDLはし放題なんだけどねぇ
by パタコラン (2010-12-05 05:36) 

JINA

ばぁ~ちゃん、あそびましょ~

いない・・・

ランちゃんとパタちゃんとこに遊びにいっちゃうぞぉ><;
by JINA (2010-12-05 09:25) 

リネ

みんなでアドパやりたいけど環境がないでござる!
by リネ (2010-12-05 14:01) 

霧恋

最近INしないと思ったら、そんなとこで油を売っていたのか! ⑲はあきらめたのかwww 一応MHP3はやっているが、INしてちまちまSRあげてまーす^^ ハゲ団長になってもらうぞ~

by 霧恋 (2010-12-05 16:54) 

ばーばー

ランディ殿
おお~久しぶりですな^^
間違いなく病気ですな~w
MHFが呼んでいるぞ!!
by ばーばー (2010-12-06 12:27) 

ばーばー

パタコラン殿
おいいww
コラボ多いよね~^^
その前にクエ消化せねば><

by ばーばー (2010-12-06 12:29) 

ばーばー

JINA殿
ちょw
いなくはないよ~w
常にアナタノウシロニ・・・・
きゃああああああああああああああ
by ばーばー (2010-12-06 12:30) 

ばーばー

リネ殿
俺も環境無くて涙です><
みんなでやりたいのにな~^^
by ばーばー (2010-12-06 12:31) 

ばーばー

霧恋殿
ちょw
諦めるわけないじゃないか!!オイ
だが断るwww
by ばーばー (2010-12-06 12:32) 

ぞー

おいいい 楽しいね mhp3 しっかりinしつつ アドパで集会所こなしてるぞ まだ下位なだけにどんなモンスにも同じ武器装備 フルハンターメイル攻防笛なだけに 気分はフルクシャオニギリ ^q^

by ぞー (2010-12-06 16:16) 

ばーばー

ぞー殿
おおおwまじでおもろいよねw
最近は毒双剣がブームですww
by ばーばー (2010-12-06 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。