SSブログ

アルギュSP専用装備 [ガンナー]

剛武器を作るために剛チケが必要・・・

だが集めるには適正試験等でチケを集めるしかない!

HR100以降まずぶち当たる事だと思います

現状では適正試験ではSP武器限定です

どの剛チケクエが1番おいしいか・・・そう適正ディアブロスです!

音爆ハメ等でもそうですが(やり方はググッて見てくだされ)

やはり笛1アルギュSP3が無難ですよね^^

もちろん尻尾狙うかどうかでも変わってきますがw

そんな中でHR100以降で、まず適正ディアのために

アルギュSP専用装備を作ってみてはいかがでしょうか?

まずアルギュSPに関してですが反動1・装填3が必要になります

これを踏まえて剛チケのための激運!

G珠やFX・カフ・謎防具等を使わないでの構成をシミュってみました^^

今回はハメ専用なので高耳ははずしています

ただネックなのがフェロウクレストFですね><

現在ではエクストラコースでしか取れない事や

もしくはネカフェ防具のアミーゴFがないとできない構成です

頭 フェロウF(幸運10とスロ3あればおk)
胴 アナキー
腕 リオハートR
腰 SP
足 ラヴァU

珠~
SPは装填・報珠1・宝珠1・残り剛力

スキル~
攻撃大・見切り3・火事場2・装填3・反動1
激運・自マキ・広域1・装填UP

先を考えてフルフルR足を作る事や

G珠を使う考えならこのようなのもあります

mhf_20100702_203700_750.jpg

頭 フェロウF
胴 アーク
腕 リオハートR
腰 SP
足 フルフルR

珠~
SPは装填・反動G1・報珠1・宝珠1・残り剛力

スキル~
上と一緒

今回の構成に関してですが、ほんの1部になるので

いろいろシミュするとおもしろいと思います^^

前にネブラ用として激運装備を記事にした事があったので

それも載せておきます(スキル一緒のためw)

http://afuro.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12

一応念のために書いておきますが

適正クエでの優先スキルは激運ではありません!

剛力スキルやガンナーの必須スキルがある中で

おまけとして激運をつけるのがベストだと思います^^

これからの方に少しでも役立てればと思います


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あすか

アルギュロスSPでのりこねー^^
by あすか (2010-07-03 19:57) 

ばーばー

あすか殿
おいw勘違いするからヤメレw
by ばーばー (2010-07-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。