SSブログ

街ヤマツ背中剥ぎ取り [ハメ・効率重視]

ひさびさのブログ更新です~><

韋駄天の事も載せたいんですが

やはり情報は今は控えたいので

そちらは載せられませんが~記録が縮まるとうれしいものです^^

話は変わりますが

ちまたでは塔ではなく戦闘街でも背中の剥ぎ取りが

できるみたいですね~^^

求人でもちらほら見かけますね~

ましてや双剣の仕様が変わるので今のうち

素材を集めておきたいですよね~^^

剛ヤマツもでるわけですし、間違いなく神~は使うでしょうね^^

そんなわけで説明していきます。

基本は3分クッキング構成でおkです~

火事場ラファ3・笛1構成ですね~

いつも通り火事場準備と旋律を吹きます~^^

戦う場所も同じです。

まずはいつもと同じで下で待機します

これはもし失敗してもそのまま髭落としに移行するためです

そいてヤマツが降りて、触覚を刺したらおkです~^^

ヒレが刺さった場合はダメみたいです><

刺さり次第、上に行きヤマツの左ヒレを攻撃します
(プレイヤーからすると右側です)

乱舞するとすぐ怯むのでそのまま怯ませましょう

すると落ちますので攻撃は中断します

この間に双剣は研ぎ、笛は攻撃旋律だけ吹きます

浮上したら再びヒレを攻撃します

2回目落ちたら双剣は研ぎ、笛はスタミナだけ吹きます

浮上したら再びヒレを攻撃します

3回目落ちたら研がずにそのまま背中を攻撃でおk^^

以上みたいです~

ただヤマツの機嫌や不確定要素も多いみたいなので

失敗も多いみたいです~

ただ討伐時間はそれほど変わりませんし神~を

手に入れたいなら少しでも剥ぎ取りたいですよねw

ランス等でやる事もできるみたいですが

7・0以降も双剣絶倫ココ!なんて募集文で

まだまだありそうですがね~wお試しを~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

zodeal

助かりました(*_*) 求人区の髭ハメ部屋で苔の集まり悪く、ptでだれもヒレハメのやり方知らず探してたら 団長sのブログにあって助かりました(^O^) ちょこちょこ変化を加えて討伐して安定して8剥ぎ出来るようになり、神龍苔をストック出来ました 感想的に3人ptでも火力丁度よかったです 背中に手を出さず4回浮上討伐で安定して8剥ぎ出来ました


by zodeal (2009-11-22 06:02) 

ばーばー

Zodeal殿
おおwさっそくでしたか^^
なんと3人でもできるのですか~
まだ浸透してないので早く流行るといいですよね^^
by ばーばー (2009-11-22 07:51) 

アナ

こんにちは~^^

実はPCが逝かれちゃってあんまりINできなくなりました><
ネカフェでINする予定ですがお恥ずかしいことにリアルマネーに余裕がありません><

ですので狩人際も参加できないです><

おそらく1ヶ月後ぐらいに復帰できると思うのでその時は暖かく向かいいれてやってくださいw


by アナ (2009-11-24 16:29) 

ばーばー

アナ殿
了解です~^^
早くPC直るといいですな~^^
お待ちしてますね~^^
by ばーばー (2009-11-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。